With gratitude "Maru Cafe"
佐久の友人たちに感謝。
今の自分の写真生活の根っこにみなさんがいます。
れいくんとまりちゃんの結婚、移住、開店、出産。
ここ1年の二人の幸せなできごとは我がことのように嬉しいものでした。
初めて会った5年ほど前、まりちゃんは先述のアトリエノマドさんで農業研修中でした。
「将来カフェを開きたいから、今、農業をしている。」
おもしろいことを言うなぁ。不思議な希望のようなものを抱いたことを覚えています。
その後も彼女は蕎麦の名店で修行を積み、農家のまかないランチという名の食事会を催したり、WWOOFで北欧に渡り経験を積んだりと自分で決めた道を進みました。
シェフのれいくんはいつの頃からかお店がお休みの日はアトリエノマドで農作業をするようになっていました。幼い頃から長く海外で暮らしてきた彼は、率直で、冗談が好きで、よく考える人です。引き寄せあうように出会った二人だと思います。
遂にオープンしたお店の名は「Maru Cafe」。旧家の改築を自分たちの手で行い見事作り上げてしまいました。感性を具現化するためにはとにかく自分でやってみる。そんな二人のお店作りにたくさんの人が賛同しました。
今、一番撮りたいのは二人が作る料理。
料理に臨む二人の気持ち。